めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

きらめき大湾⭐2022

 新年あけましておめでとうございます🎍

ご家族で楽しいお正月を

過ごされたことと思います😄

一月もあっという間に後半に入り、

寒い日が続いていますが、

元気でお過ごしでしょうか?

きらめき大湾の子ども達も、2022年も

変わらず元気いっぱいに過ごしています✨

 きらめき大湾では、季節ごとに

さまざまな行事を企画します!

今回は、12月のクリスマス会

1月の餅つき大会をご紹介しますね!

~12月 クリスマス会🎄~

 クリスマス会では、クリスマスクイズ

箱の中身なんだろな?に挑戦。

とっても盛り上がりました💖

 なんと、きらめき大湾にも

サンタさんがプレゼントをもって登場🎅

子供達もサンタさんに興味津々😊

 最後は、サンタさんと記念撮影📷

クリスマス会も大成功しました🎵

~1月 餅つき大会🍡~

 年が明け、感染対策をしっかり行い

餅つき大会を行いました😆

みんな餅つきをするのが初挑戦!

お兄ちゃんチーム掛け声もバッチリ💯

女の子チームは、重たい杵を二人で持って

力を合わせて一生懸命頑張りました👩⭐👧

 餅つきをした後はみんなで試食タイム😆

つき立ての餅に、あんこやきな粉をつけて

美味しく頂きました🍴

子供たちにとって、お正月感を味わえる

貴重な体験になったかな?🙌

これからも、きらめき大湾では、

子供たちにとって、

楽しく学べる活動を考えていきます⭐

2022年も皆様にとって

良い一年になりますように🌈

     ☆きらめき大湾職員一同より☆