児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

施設を選ぶ

🌟ハンドメイドきらめき🌟
  • ジョブきらめき水釜(ハンドメイドきらめき)

2024年4月24日

🌟ハンドメイドきらめき🌟

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)! 昨日の夜は、ものすごい雷でしたね! とても大きな音と光で恐かったです! 天気が悪く気圧の変化で体調が崩れやすいので気をつけてくださいね(^O^)/ さて、今日は『ジョブ水釜、今何やってんの❓』シリーズを載せたいと 思います(^^♪ イベントに向けての商品や注文の商品などの作業を行っていますが・・・ 今日は、レザークラフトを紹介したいと思います。 ↑ 注文のレザーコインケースすてきですね! ↑ イニシャルキーホルダーを一目一目丁寧に縫う作業中! ↑ 一回り大きいサイズもありますが、こちらは小さいサイズです💗 他にも色々楽しく作業をしてます(^O^)/

楽しい春休み、材料探し、畑人(はたんちゅ)体験
  • 児童デイサービスきらめき古堅南

2024年4月23日

楽しい春休み、材料探し、畑人(はたんちゅ)体験

こんにちは、春休み皆さんはいかがお過ごしですか?きらめき古堅南では、春休みに座喜味城址へ散歩に行きました。散歩をしながら、午後に行うモノづくりの材料を子どもたちと探しました。一人ひとり楽しみながら材料を探していました。 いつもブログ見てくれてありがとうございます。きらめき古堅南です。春休みの活動についての投稿です。春休みにきらめきジョブ水釜とコラボで農業体験をしました。子ども達はみんな畑人😊(はたんちゅ)になりました😊大きなたまねぎの収穫、トマトの収穫、オクラの苗植えをしました。また、亀や昆虫、カエルの触れ合いもできて子ども達は大喜びでした。A君に感想を聞いたところ「大きなたまねぎにびっくりしました。採れてよかったです。またやりたい。」と言っていました。また、活動について投稿していきます。コメントしてくれると嬉しいです

🌟ハンドメイドきらめき🌟
  • ジョブきらめき水釜(ハンドメイドきらめき)

2024年4月17日

🌟ハンドメイドきらめき🌟

こんにちはジョブ水釜です!(^^)! 月曜日の大雨・雷すごかったですね(;_:)各地すごかったようですが・・・ 沖縄はダムの貯水率が心配だったので恵みの雨でしたね(^^)v 暑さ・湿気などで体調を崩さないように過ごして下さい(^^♪ さて、今日は他事業所からの注文で『フラワースタンド』を作っている最中です。 注文者のイメージを聞いたり、どうしたら見栄えがいいか?寸法どうしようか? 高さは?長さは?等相談しながら試行錯誤し形になりました(^O^)/ ↑逆光で顔が見えずらいですが・・・ 注文してくださった事業所の職員さんが手伝ってくださり、楽しそうにペンキ塗りを していたのが印象的でした(*´▽`*)

🌟ハンドメイドきらめき🌟
  • ジョブきらめき水釜(ハンドメイドきらめき)

2024年4月11日

🌟ハンドメイドきらめき🌟

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)! 蒸し暑い日が続いていますが、皆さま体調はどうでしょうか? 風邪などひかないように注意して下さいね(^^♪ さて、今日はステキな商品ができたので載せたいと思います(^^)v ↑こちらのプランターは、お客様からの注文で木の良さをいかしてほしいと 色を変えてみました。 植木を入れるとさらに色合いが映えてキレイだと思いませんか? お客様も、家に合うからよかった(^O^)/と喜んでいただきました。

🌟ハンドメイドきらめき🌟
  • ジョブきらめき水釜(ハンドメイドきらめき)

2024年4月4日

🌟ハンドメイドきらめき🌟

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)! 昨日は、急な津波警報にびっくりしました💦 水釜も、送迎中に高台に避難しケガ等もなく過ごしました。 さて、今日は木工班の出動🚙です! テーブルの注文が入り、すぐに取り掛かりました(*^-^*) イメージや工程をすぐに頭に描き、大きな板を貼り合わせて重りを置き乾かして・・・・。 と大掛かりな作業をパパパットこなす木工班。さすが・・・(^^♪ オシャレなテーブルが出来上がりました(*^-^*)

はじめましてきらめき宜野湾です

2024年4月2日

はじめましてきらめき宜野湾です

きらめき宜野湾は平成5年6月、宜野湾市大謝名に開所いたしました。 家庭的な温かい雰囲気、子どもたちが家にかえってきたように安心して過ごせる居場所つくりを心がけ、利用児童も少しずつ増えてきて賑やかな声も聞こえてくるようになりました。なかなかブログに投稿することが出来ませんでしたが、これからは少しずつ事業所の様子をアップしていきたいと思います お庭でたのしく水遊び 敷地内には小さな畑があり、季節の野菜や花を育てています また、室内では、支援員手作りの手指遊び玩具を使って集中力アップ!! 天気の良い日はおでかけ!! 3月20日には畑で収穫したジャガイモを使い、親子交流カレーつくりをしました。 2024年度も、きらめき宜野湾をよろしくお願いいたします。      きらめき宜野湾職員一同

🌟ハンドメイドきらめき🌟
  • ジョブきらめき水釜(ハンドメイドきらめき)

2024年3月27日

🌟ハンドメイドきらめき🌟

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)! 今日は夏が来た❓っていうぐらいのいいお天気でしたね(*^-^*) 今日は、ジョブ水釜と児童デイサービスきらめき古堅南の子どもたちと 畑を通して交流しました(^^♪ オクラの苗植えや玉ねぎの収穫をしました! まずは、自己紹介や作業の手順の説明を受けました(*^-^*) いざ、苗を植えるゾ(^^)/ 「こんなして~、穴掘って~」 ↑玉ねぎの収穫体験!「うんとこしょ!どっこいしょ!」 大きな玉ねぎが抜けました(^^)/ 「やったーおっきいの~が取れたよ~。」 ↑見て、見てオタマジャクシもいる~。 「すごいだろ!トンボ捕まえたぜ!」 今日は、親子での参加や子ども達11名、職員・水釜の利用者様と交流しました(^^♪

リズムトレーニング🎵
  • こどもさぽーとセンターきらめき北谷

2024年3月27日

リズムトレーニング🎵

3月20日(祝水) 親子RHYTHMトレーニングイベントを楽しみました‼ 講師にスポーツリズムトレーニングインストラクターのまえけん先生をお呼びして 子ども達と一緒にリズムに合わせて身体を動かします。 線の上を歩いたり踏まずに跳んだり 大人でも中々難しい動きでしたが やはり子ども達の方が吸収が早くどんどん上達していく子ども達‼ 私たち職員の方がついていくのに必死でした😅 楽しいリズムにのせてインストラクターの方々が盛り上げてくれるので はじめはどきどきしていたこども達も だんだん笑顔が増えて 挑戦することが出来ました⭐ 皆で円を作って一緒に跳び跳ねる場面では 心を一つに楽しみました😊 激しい運動の後はゆっくりストレッチ‼ 親御さんとスキンシップを取りながら息を整えました😊 最後は皆で集合写真📷✨ 参加して頂いた親子のみなさん、まえけん先生とインストラクターのみなさん 本当にありがとうございました😌

🌟ハンドメイドきらめき🌟
  • ジョブきらめき水釜(ハンドメイドきらめき)

2024年3月20日

🌟ハンドメイドきらめき🌟

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)! 3月は「出会いあれば別れあり」 学生の方は、卒業だったり、友達や先生方との別れの季節ですね(*^-^*) 別れを終えて、次の出会いの準備をされている方も多いと思います。 今日は、卒業シーズンには遅くなりましたが、お世話になった方への プレゼントの参考になればと思い『フラワーアレンジメント』をご紹介したいと思います。 ⤴ 柔らかい感じがステキ🌟 ⤴ 彩りがすごく豪華🌟 ⤴ 黄色のひまわりでパッと明るく元気になります🌟 ⤴ あまりにもポップすぎて、花よりバルーンって感じですがかわいくないですか❓ 他にも母の日のフラワーアレンジメントも製作中ですので乞うご期待🌟