児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

✨ハンドメイドきらめき✨

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)!

台風が過ぎ去り、気温も下がってきましたね😆

今日は利用者さんときらめきブログの話題が出ました(^^♪

利用者さんに褒められて、素直にうれしかったです👍(たくさん褒めてほしいなぁ…笑)

ちなみに利用者さんとの会話を投稿しているのもバレバレでした…(笑)

さてさて今日は先月開所した「きらめき古堅南」のご紹介です✨

きらめき古堅南では「児童」、「就労」の2つの部門が入っています(スペースを区切って利用)。

まさに「ちゃんぷるー福祉」ですよね☺

同施設に複数の分野を置くことにより、児童や保護者が将来をイメージしやすくなるかと

思います(^^♪

また就労で働く利用者にとっても、自分たちの働く場所に子ども達がいることによって、

癒しやモチベーションアップupに繋がります🥰

写真は古堅南での活動様子や作品(テーブル、プランター、棚etc)です📷