児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

✨ハンドメイドきらめき✨

こんにちは🎵ジョブ水釜です!(^^)!

今日は昨日行われた「避難訓練」についてです🤩

洗面台付近のゴミ箱から出火したと想定し、避難開始🚩

全員外に避難するまでにかかった時間はおよそ57秒でした🙌

前回よりもタイムが早くなっていました(^^♪

避難開始時、トイレに入っていた利用者さんもいましたが、

皆冷静に落ち着いて行動できたと思います🎵

避難した後は消化器の使い方を皆で学びました✍

初期消火をする際には火に直接かけるのではなく、回りの小さな火から消していくように

水をかけるのがコツだそうです!(^^)!

これから寒くなってくるので、火の元には気を付けましょう✊