児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

✨新年度スタート✨

早いものでいよいよ4月になりました。

4月と言えば 子供たちは入学式や進級等を迎えて胸躍る季節ですね🌸そして多くの企業や社会は新年度を迎え新人社員が入社し、期待と不安の入り混じった季節でもあり全体的に何となく慌ただしい月でもありますね。

私たちの職場『ケアセンターきらめき』でも入学、卒園、卒業を迎えた子供たちの笑顔に囲まれて新たな年度を職員一同緊張感に包まれながら毎日を元気に頑張っています!

さて、新年度早々のブログに【きらめき】の多くの皆さんの胃袋を掴んでいると自負の厨房から発信させて頂くのは気恥ずかしくもありますが、これもチャンスと捉え 元気な子供たちからはパワーをもらい、また多くの人生を歩んでこられた元若者のご利用者様からは今後も沢山のお知恵を拝借しながら調理部の本年度の目標でもある【栄養バランスを考えた安心安全な食事提供】を心がけ、更に精進した日々を積み重ねていきます。

メイン:チキン照り焼き
愛情たっぷり♡手作りハンバーグ
寒い時期はおでんも

✨きらめき✨もおかげさまで年々規模も拡大されて、各部所のスタッフの顔と名前が一致しなくなりつつありますが、でも皆さんが共通して笑顔になれる時間はやはりなんと言っても ❝お食事タイム❞ です!

利用者様もスタッフもその時間はとても素敵な笑顔を見せてくれます。『今日も美味しかったヨー』『もうお腹いっぱいさー』『毎日美味しいものを作ってくれてありがとうねー』とか言われますと、”あ~作って良かった!また明日も頑張ろう!”と私たちはとても嬉しくなり、明日からの活力にもなります。”こちらこそありがとうございます”と心から感謝します。

毎日こういう場面を貰いたくて今日も朝から厨房スタッフは全力で突っ走って行きますよー!たくさん応援してくださいネー!

勤労感謝の日に読谷児童の子たちから頂いたエプロンで今日も頑張りまーす✨