児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

お久しぶりです♪きらめき大湾です(*´ω`*)

ご無沙汰しております(^^)/ きらめき大湾です!

きらめきのホームページとブログがリニューアルしました✨

ホームページや他事業所のブログもぜひご覧になってください♪

ここ最近のきらめき大湾の様子をお伝えしたいと思います!

先月の制作活動では母の日のプレゼント作りをしました🎁

カーネーションに見立ててひとりひとり色紙に赤色の手形をとり、そばにメッセージを書いたものと、

折り染めをした鮮やかなガーゼハンカチを添えてお母さんへのプレゼントを作りました♪

みんな上手に作っていましたよ👍 喜んでくれてるといいな(*‘ω‘ *)❤

毎週土曜日は課外活動でいろいろなところに遊びに行っています🚌

👇これは倉敷ダムで水遊びをしたときの写真です♪

子どもたちもスタッフもみんなで和気あいあいと水鉄砲で水を掛け合って遊び倒しました😆😆

めちゃくちゃ楽しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))

水遊びをした後はみんなでかき氷を🍧「いただきまーす♪」

美味しかったー(❁´◡`❁) 

他にもきらめき大湾では月1回お買い物遊びという活動をしており、

スタッフが手作りで作ったものやお店で買ってきたおもちゃなどを商品として売っています⭐

日々の活動や学習などの頑張ったご褒美にシールをあげシール表に貼り、シールをお金に換算しお買い物遊びの

時に使っています♪

👆写真の感じでお祭りの屋台みたいに魚釣りもあります!

みんな喜んで買ってくれるので、スタッフも作り甲斐があって嬉しいです( •̀ ω •́ )✧

毎日いろいろな活動に取り組み、みんなで楽しんでいます💕

これからも楽しいきらめき大湾の様子をたくさん伝えていきたいと思います✨

ぜひまたきらめきブログを見にきてくださいね♪

                              きらめき大湾スタッフ一同より