児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

きらめき✨ミニ運動会~🏴

こんにちは~(^^)/ きらめき通所です♪

梅雨明けし、暑い日が続いていますね💦

通所では、冷たい麦茶も飲みながら暑さをしのいでいます😊

先日、きらめき大湾・きらめき大湾東の子供たちを招待して

きらめき✨ミニ運動会を開催しました~(^Ⅴ^)/\(・V・)

開会の言葉は子供たち代表からの「えいえいお~✊」の掛け声♪

元気いっぱいでスタートしました‼

1つ目の競技は、前日に通所の皆さんで手作りした新聞ボールで玉入れ~♫

スタッフの「よ~い、スタート‼」の掛け声でカゴを狙ってボールを…ぽいっ✨

大人も子供もボールが入るといい笑顔😊

1回戦、2回戦どちらも紅組が僅差で勝利~🏆✨

喜ぶ紅組😊悔しがる白組😢

2つ目の競技は、新聞ボール運びリレー🎵

2人1ペアになり1枚の新聞紙を一緒に持ちボールを落とさないように

上手に隣のペアへボールをパスしゴールのカゴまで…

1回戦、紅組ゴールまで来たけど、カゴにゴールが決まらず~白組の勝利🏆

2回戦は、同時にカゴの中へ‼ 引き分けとなりました( ˘•ω•˘ )

勝負がつかず皆さん納得いかず、3回戦のリクエスト!

急遽3回戦目を行うことに~(^^♪ 皆さん気合十分でスタート!!

応援するスタッフも紅組・白組の皆さんの応援も大盛り上がり🔥

最後の勝負は・・・白組の勝利となりました🏆✨

勝利にペアの方と握手をしたり、ハイタッチをして喜ぶ姿に

思わず感動しちゃいました(/ω\)♡

閉会式では、子供たち代表でのお礼の言葉をもらい

通所の皆さんもとても嬉しそうにされていました😊

最後にみんなでご褒美のヤクルトを頂きました♫

普段飲むヤクルトよりも100倍美味しく感じました( *´艸`)

通所のみなさんに感想を聞くと声をそろえて

「とっても楽しかった~(*^▽^*)」と笑顔で話されていました♫