児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

きらめき大湾🌼夏の思い出

こんにちは!きらめき大湾です😊

10月に入りましたが、

まだまだ暑い日が続いていますね🌞💦

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

きらめき大湾の子どもたちやスタッフは、

コロナや暑さにも負けず

元気に過ごしています🌈

今回は夏の思い出の一部を皆様にお届けします!

~避難訓練~

8月に実施した避難訓練の様子です👇

👆避難する時のお約束をみんなで確認! 

子どもたちもスタッフの話を真剣に聞き、

参加しています👏✨

👆「地震だ~」とスタッフの掛け声と同時に、

子どもたちもイスの下に隠れてバッチリ👍

その後は、近くの避難場所まで

子どもたち・スタッフも一緒に避難することができ、100点満点の避難訓練でした💯

~夏祭り~

夏休みには、大イベント

「きらめき大湾★夏祭り」を行いました!!

スタッフや子どもたちが一緒に考えて準備した

「おばけ屋敷」も大成功👻

👇下のお化けも大活躍🌟

お化け屋敷からは子どもたちの楽しそうな悲鳴が

聞こえてきました🤩

👆その他にも、カキ氷🍧や焼きそば、

タコ焼き🐙、輪投げのお店も!!

子どもたちの楽しそうな笑顔が見られました😊🤍

~おまけ~

暑い日の夏休みには、スイカ割り🍉にも挑戦👇

最後は、子どもたち・スタッフで

一緒に美味しく食べました😋🍉

このようにきらめき大湾では、

様々な活動を通して、

学び楽しんで過ごしています♪

これからも元気いっぱい

きらめき大湾の子どもたちの様子を

お届けするので楽しみにしていてください💖

今回もご覧いただきありがとうございました!!  

     きらめき大湾スタッフ一同より