児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

元気いっぱい⭐きらめき大湾

 皆さん、こんにちは😊

夏本番を迎え、

暑さも厳しくなってきましたが、

元気にお過ごしでしょうか?

今回は、最近のきらめき大湾

の様子をお届けしますね😄

~避難訓練~

 きらめき大湾では、

定期的に避難訓練を実施しています。

実際に消火器を使い、子ども達が実践!

 一人一人職員が付き添い、サポート

みんなで「発射―!」

上手に消火器を使えていてすごい👍🔥

 非常食体験もしました!

あまり食べた事のない缶詰に

みんな興味津々✨

味は、美味しかったかな?

 

~大人気「おやつ作り」~

『ピザづくり』

たくさんのトッピングに

「どれにしようかな~?」と

迷う子ども達もいれば・・・

全部のっける子も!(笑)

 

オリジナルピザかんせーい🍕 

みんなで仲良く、食べました🍴

『タコライスづくり』

 買い出しも子ども達が実施!

普段からお手伝いをしているのか

手慣れている様子😊

 それぞれ担当に分かれて、作業開始!

みんな集中して取り組んでいます✨

力を合わせて作ったタコライスは

絶品でした😋💖

~児童館交流~

 様々な児童館にお邪魔させていただき

児童館交流を行っています!

地域の子と一緒にトランプを楽しむ様子🌟

地域の子ども達と関われる

いい機会になっています🙌🏻

広い体育館で、バドミントンやサッカー

元気に身体を動かしています!

広い体育館最高😆✨

 一輪車にも挑戦🔥

乗れるまで諦めずに頑張っていました😁

最後まで見て頂き、

ありがとうございました!

きらめき大湾では、今年の夏

親子交流会や夏祭りを予定しています🌈

また、楽しいきらめき大湾を

お届けしますね~🎵

   ★きらめき大湾 職員一同★