児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

2024🐉きらめき大湾

 みなさん、こんにちは!

2024年一発目の投稿になります★

今年もたくさんのきらめき大湾の

楽しい様子をお届けしますね😄💖

 今回は、年末年始のイベントや、

力を入れている「アート活動」を紹介します✨

クリスマス会

みんなが楽しみにしていたイベント🎄

クリスマスの歌を歌ったり、

ご馳走🍗を食べてみんな笑顔😆

なんと、Mrマリック(職員)が登場🧛🏻‍♀️💥

マジックを披露してくれました✨

「すごーい👏」と大盛り上がり!

今年も、きらめき大湾の

サンタさんが来てくれました🎅

プレゼント🎁をもらい、記念撮影📷🌟

楽しいクリスマス会になりました♪

親子交流会

今年の1月に親子交流会

「山登りウォーキング」を開催🌳✨

いざ、出発!!

急な斜面があったり、思ったより険しい道のり💦

「がんばれ」や「もう少し」などみんなで励まし合ったり、手を差し伸べたりと親子で頑張る姿が見られました👩‍👩‍👦✨

途中、きれいな景色を見て休憩😁

山頂までもうひと踏ん張り🔥 ファイト―!!

無事にゴールの山頂に到着🌟

みんな「やったー」と大喜びでした😄

記念にみんなで「ハイ、チーズ!」📸💖

自然に触れ合いながら親子で交流する

楽しいイベントになりました🔥

アート活動

きらめき大湾では、

子ども達の感性や想像力を伸ばすため

様々なアート活動を行っています🎨

ストロースタンプアート

ストローに切り込みを入れ、絵の具をつけて

画用紙にスタンプをします!

今回は花火を作成🎇

「じゃじゃーん」と作品を披露

力強い花火を表現していて素晴らしい👏

たらし込みアート

画用紙に絵の具をたらし込んで

さまざまな模様を作りだすアート!

まずは、真剣に自分の好きな色を選んでいます🌈

どんな模様になるか楽しみ★☆

さっそく、たらし込んで

絵の具の広がりを楽しんでいます😊

みんなの作品大集合!

一人一人の個性が溢れています👀⭐

牛乳・洗剤・絵の具が生み出す

サイエンスアート!

絵の具の広がりに、みんな大興奮😆💥

子ども達も「やりたい」と言って

絵の具を混ぜてみたり

それぞれ楽しんで参加していました🎶

最後まで見て頂きありがとうございました💖

2024年もみなさんにとって

良い一年になりますように🌼

      ★きらめき大湾職員一同より★