児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

きらめき読谷😉

まだまだ暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、8月に行われた夏祭り🎐と運動会🎊の様子をお伝えしたいと思います。

8月は児童が夏休みの為、沢山の児童が参加することができ、みんな大盛り上がりでした~😁

夏祭りはボウリングピンを利用した『輪投げ』と『たこやき射的』をしました。

最初は輪投げに挑戦!

スタッフと一緒にがんばれ~👏

しっかりピン🎳の方向を見て、投げてくれました👍

たこやき射的』では、トイレットペーパーの芯と風船🎈をくっつけ、

そこにたこやきを入れて風船の力を利用して発射します。

たこやきをたくさん入れるぞ~👍👍 

風船の先を引っ張る時に、少し力が必要ですがスタッフと一緒に頑張りました。

運動会』では、赤組、白組に分かれて行いました。

各チームの団長が力強く応援歌をうたい踊ります😆

赤組、がんばるぞー🤩

玉入れ🥎では、時間を決めスタート!!

どっちがたくさん入ったかな?

続いて、綱引き💪💪💪

室内にみんなの歓声が響きます😚

ベッド上でも、熱い戦いが繰り広げられました😆🙌

トンネルくぐりでは、児童もスタッフも全力で頑張りました!

ゴールのおもちゃ目指してゴー!!🤗 

魔法の絨毯みたいに進みます🍀

トンネルの中ってこんな感じに見えるんだね~面白いね~☺

ゴールでお友達が待っていました🥰 うれしいね❤

9月がスタートし、二学期が始まりました。

後半もみんな元気に頑張りましょう💪😁👍

また次すぐにお会いしましょうね🙌