児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

✨きらめき読谷 2023始動✨  

こんにちは😄💕 きらめき読谷です✨

なんと、約1年ぶりの更新……😂💦 長らくご無沙汰しご心配おかけしました。

これから巻き返して、どんどんブログをUP👆していきたいと思いますので、

2023年度も、どうぞよろしくお願い致します🙏💓

それでは、4月から8月現在の活動を載せていきたいと思います👍

怒涛の枚数になっていますが、最後までご覧くださいね😉🎶

  みんなでゴロゴロショット📸✨✨

  まずは、お出かけとお散歩~🎈

事業所近くのひまわり畑へ🌻 

きれいなひまわりがたくさん咲いてるね💕

  

近くの公園&海へいきました🚙 

セミゲットだぁぁぁぁ‼

海をバックに📸✨ 

サングラス似合ってるぅ🤞🤞🤞

たくさん遊んだ後は休憩タイム🌹

続いて、制作活動の様子をどうぞ~❤

こいのぼり🎏にたくさんシール貼ってね👌 

📸目線でがんばりまーす ペタペタ

とってもカラフルなこいのぼり🎏 できたよ~みて~‼

 お母さんへのプレゼント🎁、とってもかわいいですね🎀

👇続いて~おやつ作りの様子をどうぞ🎂 

マシュマロにチョコたっぷりつけてね🧆

👇飴玉を入れてわたあめを作りますー🍬 

ぐるぐるまわして~どんどん大きくなるよ~

バナナをチョコにつけて~🍌 いい匂いがするねぇ~

続きまして、読児のお友達が大好きな『とんとん相撲』🤼‍♂️💨

白熱した戦いを繰り広げ、歓声が鳴りやみません。さぁどっちが勝つかな?

 さぁ勝負だー💨 はっけよい のこったのこった🖐💨🖐💨

こちらでは、チェーン綱引きが始まりました!

鈴をしっかりと握って、さぁどっちが勝つかな~🤗💕

 感覚遊び『レスキューゼリー』  

ゼリーの中にいる生き物を助けるぞ~🐆🐼🐇

 冷たくて気持ちいいなぁ

キラキラのお宝もあるみたい!発見できるかな✨✨

🥎ボール遊び🥎

ボールに埋もれて いいきもち~😊👌 

 パン食い競争🍞では、団体戦と個人戦がありました。

 みんなゲットできるかな😆❣

 にこにこ笑顔でゲットだぜ╰(*°▽°*)╯

この🍞はぜったいに離すもんかー💨 お家に持って帰るぞ~🦾

活動後もずっと大事に握りしめていました💖

続いては、トランポリン遊び💨💨

体幹を鍛えるため、バランスをとってジャンプ🦿ジャンプ

先生、もっとたくさん跳んでね‼ スタッフも力いっぱい頑張ります🦾

🎵リトミック🎵 

リトミックでは、講師の方と一緒に季節の歌を歌ったり、楽器遊びで楽しみました🥁🎺

『マッチング』 

本物の野菜とイラストの野菜をマッチングさせます。

みんなで、感触や重さを確認しました🥬🥕

お誕生日会🎂 

誕生日の児童に関するクイズをして大盛り上がり✨

プレゼント🎁気に入ってくれたようで、ずっと握りしめていました🎀

みんなで集合写真📸とりました🤞✨

活動 『マクドナルドへおかいものへ行こう』 

事前に何を何個買うか、みんなで決めてメモを準備しました。

店員さんへ買いたいモノ🍔を伝える事が出来ました😊👍

お金の支払いも完璧でした👌 さすがです👍

マクドナルド嘉手納店の皆様、忙しい時間帯でしたがご協力ありがとうございました🙌

そろそろ終わりに近づいていますので、みんなのとってもかわいいを載せていきたいと思います😍

みんなでジョーダン🏀みたいにシュートするぞ~💨💨 

こびとの森で『星を集めよう☆彡』 獅子舞もにっこり見守っています😘

笹の葉にたくさん星をあつめてね😆

洗髪してもらって、いいきもち~😊💕💕

それでは、最後に新しく入ったお友達とスタッフの紹介をします😁🎉

いつもにっこり微笑んで、バイバイや糸まきまき♪もとても上手なお友達です😊💕💕💕

そして頼もしい先生たち🤞 

きらめき読谷へウエルカム🙌です。 

みんなで楽しく過ごしていきましょうね😁✨

 ただいま夏真っ盛り、まだまだ猛暑が続きますが、

しっかり熱中症対策そして、感染予防も引き続き徹底して行いたいと思います。

 

子供たちが、「早くきらめきに行きたいな~🎵」と、思ってくれるような

どきどきわくわくするプログラムを取り入れ、色々なことに挑戦していきたいと思います😊

ご家族の皆様には日々のご理解ご協力に感謝いたします。

🧸おまけ❣ 最後に面白間違い探しやってみよう!

  スタッフ力作のつい立てです。 さぁどこかから二人が顔を出しているよ☺

探してみてね😁🖐🖐  それではまた近いうちにお会いしましょう 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました🙏🧡