児童デイサービス・就労支援・介護福祉

つかえる、こたえる。

めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

リズムトレーニング🎵

3月20日(祝水)

親子RHYTHMトレーニングイベントを楽しみました‼

講師にスポーツリズムトレーニングインストラクターのまえけん先生をお呼びして

子ども達と一緒にリズムに合わせて身体を動かします。

線の上を歩いたり踏まずに跳んだり

大人でも中々難しい動きでしたが

やはり子ども達の方が吸収が早くどんどん上達していく子ども達‼

私たち職員の方がついていくのに必死でした😅

楽しいリズムにのせてインストラクターの方々が盛り上げてくれるので

はじめはどきどきしていたこども達も

だんだん笑顔が増えて 挑戦することが出来ました⭐

皆で円を作って一緒に跳び跳ねる場面では

心を一つに楽しみました😊

激しい運動の後はゆっくりストレッチ‼

親御さんとスキンシップを取りながら息を整えました😊

最後は皆で集合写真📷✨

参加して頂いた親子のみなさん、まえけん先生とインストラクターのみなさん

本当にありがとうございました😌