めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

楽しかった夏休み☆

こんにちは🌞

夏休みの様子をお伝えしま~す😊

夏にしかできないあそびが満載☆

色水遊びでは、

色水を混ぜて色の変化を楽しみましたよ☺

「イカダを浮かそうプロジェクト」

2か月かけて ペットボトルでイカダを作りました。

「どんな形にしよう」「2人で乗るにはどれくらいの大きさがいいかな」

試行錯誤しながら、海に浮かべる出航日を楽しみに取り組みました☆

「浮かんだ!」「2人乗れた」「4人も乗れた!」と

みんなで大盛り上がりでした!

きらめき大湾と合同で自然体験プログラムに参加☆

みんなで力を合わせてビッグサップを漕いで海に出ました!

ライフジャケットを着けて海の深い所で浮いてみたり

貴重な体験になりました😊

轟の滝にも行きました😆

滑りやすい岩場を転ばない様に慎重に歩いてみたり

少し深い所で潜ってみたり、生き物を探してみたり自然の中でリフレッシュしました🌏

最後の週はフルールポンチづくり🍒

お皿にフルーツを盛ってサイダーにラムネを入れると

サイダーがシュワシュワとコップから あふれた~( ゚0゜)✨

実験しながらクッキングを楽しむ事が出来ました☆

今年の夏休みも楽しい思い出がいっぱい☆

新学期、がんばっていきましょう~☺