めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

🍀きらめき読谷🍀2024年度  

きらめき読谷のブログを待ってくれた皆さん、こんにちは😘 

2024年度が始まり早1ヵ月‼ 昨年はブログ更新が遅れてしまったので、

今年度はブログをどんどん更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします🤗

それでは4月の様子からどうぞ💖💨

こいのぼり制作🎏 絵の具の上にラップを敷いて上から指でなでて色塗りをしたり、筆を使って描きました。

どんな感触かな?とってもすてきな鯉のぼりが完成しました🤩

きらめき読谷のすぐ隣にある通所にて交流会💕

子ども達が遊びに来ると皆さんいつも歓迎してかわいがってくれます。

 4月3日の午前に津波警報が発令され、来所していた児童2名を連れ、避難場所『読谷村運動広場』へ避難しました。訓練ではない事態にドキドキしましたが、迅速に避難することが出来ました。引き続き避難訓練を取り入れていきたいと思います。

続いて、平均台遊びと紙相撲大会の様子をどうぞ!

手を取り進んだり、抱っこで進んだりと自由にみんな進みました😊

読谷児童でとても盛り上がる活動『紙相撲』、棒を上手に使って勝利を目指そう!

 4月最後の写真は、お散歩🌻へ行って東屋でおやつを食べました。きれいなちょうちょ🦋も取りました🌴

 続きまして、5月の活動の様子をお伝えします🎀

5月といえば、子どもの日!『こいのぼりアート』で遊びました🎵

青空に鯉のぼりと一緒に飛んでいるお友達🎏💖

🎏鯉のぼりの衣装、とっても似合ってますね😘 

子どもの日は隣の通所からも児童に鯉のぼりのプレゼントがありました。ありがとうございます🎏

☟次は渡具知ビーチへお散歩に行ったときの写真です🌼🍀🌼🍀

スタッフが浜辺でゲットした海藻を見ると、恐る恐る手を伸ばしていました🌊

続いて、比謝川🎏鯉のぼりを見に行きました。鯉のぼりをじっくり観察してきました🙄

母の日👩‍🦰🎁製作は、キッチンペーパーを使ったカーネーションを作りました。水性ペンや絵の具で色塗りをして、霧吹きで水をかけるときれいな色がパッと咲きました✨

お母さんいつもありがとう🎁😊💗

 5月最後は『リトミック』の様子をお伝えします。

きらめき読谷は月1回 リトミック講師をお招きして様々な楽器を使った音楽で楽しんでいます🎵

カエルの楽器はどんな音が鳴るのかな?

先生とタッチ🙌💕

4月・5月の活動の様子はいかがだったでしょうか?

6月も楽しい活動を企画していきたいと思っていますので、御支援のほどよろしくお願いいたします。

沖縄も梅雨入りし、暑い日が多くなりそうですが、しっかり水分補給して乗り切り、夏に備えたいと思います。 ありがとうございました。