めにゅー

きらめきブログ

背景画像

BLOG きらめきブログ

Happy Family Week🎁

6月の1週目はHappy Family Week と題して子ども達にプレゼント作りをしてもらいました🌟

今回の活動では、子どもたちが保護者の皆さんに向けてレジンで素敵なキーホルダーを作りましたよ😊

みんな本当に楽しそうに取り組んでいて、その様子がとっても可愛かったです💕

みんな一生懸命に飾りを選んで、それぞれのアイデアを形にしていました。

小さな手が器用に工作道具を使って、思い思いの作品を作っていく姿は、見ていて本当に微笑ましかったです😊

特に印象的だったのは、みんなが作品に込めた想いです。

例えば、一人の子どもが「ママのために可愛いの選んだよ!」と誇らしげに言っていたり、別の子が「パパに見てもらうと喜んでくれるかな?」と嬉しそうに話していたり💗

その一言一言が、どれだけ子どもたちが家族のことを大切に思っているかを感じさせてくれました🥰

そして完成した作品は、みんなの笑顔が詰まった素敵なプレゼントになりました😌

保護者の皆さんに喜んでもらえるといいな、という子どもたちの願いが込められています。

これからも子どもたちが成長していく姿を見守りながら、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

次回の活動も楽しみにしていてくださいね!